心拍確認の壁

2019/5/2 妊娠6週目

 

胎のう確認出来たので、鍼灸院に行く。

行きは彼と、帰りは一人で歩いて帰る。

 

はりの先生から前回、心拍確認で過半数以上が脱落すると言われたから、詳しく聞いてみた。

心拍の確認はエコーじゃないと分からないから、予め心の準備ができない、って。胎のうがあるから、体は妊娠状態が続いたままなんだって。

じゃあ胎のうがあって、心拍がないって、どういうこと?

胎のうの中で赤ちゃんが育てなかった、もしくは、そもそもいない場合があるとな!

で、不要な胎のうは掻き出す手術が行われることも!

そんな事、悲しすぎる、寂しすぎる!

とてつもなく不安になってしまった。

 

とりあえず帰り道、前回美味しかったラーメン屋さんがまた丁度並んでなかったから寄った。


f:id:s40nin:20190502203805j:image

今回は醤油ラーメン中。前回は煮干しってのだった。醤油も好き。残すは塩のみ。

 

夕方からすーっごい久しぶりにエステに行った。今はフェイシャルのみ。施術前にシャワー浴びて、頭も洗ったから、今日は帰ったら寝るだけ。彼には半額になった、男子ウケしそうなお弁当だ。