出産難民

2019/5/20~5/25(土)

妊婦9週目

 

まず、私が住む区内で分娩可能病院が1つしかないことにビックリ。こんなに人がいるのに‼で、その1つに、分娩予約がいっぱいのため断られたー!

 

えー!他なんて全然考えてなかったー

帰宅後、ネットで検索。とりあえず、足もないし、自分で通うのに坂の上のような場所は無理だし、何かあった時のためにも出来ることだけ近い所、ということで隣の区から見ていく

けど、よくわからーん。一つずつ聞いていきたいけど、受付時間内に電話するには1日1院ぐらいしか時間がとれないから、順位付けしてから連絡せな。

平日の帰宅後にパソコンに向かう時間にも限界が。

ってなことで、あっさり土曜になってしまった。

 

実家なら1キロ圏内に分娩可能な病院がゴロゴロあるのにな~