妊娠26週目 陰部のかぶれと痒み1

妊娠26週後半。デリケートゾーンにかぶれが発生。

今までも生理終盤時にナプキンの交換をけちると、かぶれて痒みが発生することがたまにあったけど。

その頃は、ボディークリームを塗ってたら、次第に治ってた。

 

で、今回。

妊娠中期になってから、常に濡れてる状態。おりものシートも朝昼晩と替えないといけないくらい。

なのに、その日手持ちがなくてほったらかしたら。

仕事終わって帰宅してトイレ行ったら、おりものシートがヨレヨレになってて、折れ曲がってた。粘着テープ側が陰部に触れてた状態。

ヤバいかも、って思ったら案の定。夜から痒みが出始めた。次の日の夜には更に痒い❗

入浴後オロナインで対処してみた。気持ち程度の効果。

CMのアレじゃないとダメだ!と初めて思った。

痒み始めて3日目、ドラッグストアのカウンターで、

「デリケートゾーンのかぶれ薬下さい。」

CMのアレ出てきたー。フェミニーナ‼️

軟膏タイプとジェルタイプがあった。箱にサラサラって言葉が見えたから、ジェルタイプを選ぶ。

今夜からこれで安心だー