妊娠34週 イボ痔2

2019/11/19(火)

よし、今日は人生初、肛門を他人に触れさせるぞ!

彼を10:30くらいに見送って、11:30過ぎに出発。

12:00頃到着。病院に入って、改めて女性専門の良さが分かった。肛門という部位の悩みに対して、待合室で男性がいたら嫌だわ。女性しかいないと分かってると安心感があるわ。

先生は白髪の美人。いざ診察台へ。

横向きに寝て、体を丸めてお尻を突き出す。看護婦さんがパンツをずり下げると、先生の触診が始まった。枕下にテレビがあって、映像が写し出される。

よくわからない。触診に意識が集中してしまう。

見立はレベル3の痔。血豆になってる、とも言ってた。

妊娠後期で痔になりやすい状況で、もともと便が硬いのをいきんだために発症したそう。「今は手術できないから、塗り薬と注入軟膏を処方します」って。「でも出産までに完治しないかも。出産時に悪化するかも。」って。


f:id:s40nin:20191129164537j:image

 

妊娠初期で、排尿障害。

妊娠中期で、膣の痒み。膣カンジダ

妊娠後期で、イボ痔。

この妊娠で、下の病気に順々にかかってるなあ。