出産後、夫を愛せなくなるのは2

2020/8/11

 

子どもが7ヶ月のちょっと前から、夜なかなか寝なくなった。今までは19時過ぎると眠くなり、ミルクを飲みながらそのまま眠りに入ってたのが…

最近はミルク飲んだ後、覚醒して元気になってしまうので、抱っこしたまま歌ったり、揺らしたりしながら、かなりの労力となる。

 

で、今夜は彼が「俺がするから」と代わってくれた。本当にいいのか、と念をおすが「いい。」と言ってくれた。が、子は抱っこされるのは私がいいと泣いて呼ぶ。

彼「やっぱり、お母さんがいいのー。」と話しかけてたから、

私「そりゃ、何回寝かしつけてきたか。」

 

彼「はあ!?そんな嫌味言わんでええやろ!」マジ切れ。

 

えーーー!そんな切れるとこ!?