妊娠26週目 陰部の痒み2(水虫)

ドラッグストアで購入したフェミニーナジェルは、

塗ると即効性があって痒みが治まる。

持ち歩いて、痒みが出る度、トイレで塗る。

ちょうど1週間。薬が尽きたとこで、定期健診日。

お腹が大きくなって、自分の陰部を見て確認することができないけど、触った感じは腫れてそう。

フェミニーナジェルで痒みは治まるけど、けっして治ってはいない。

薬もないし、健診で陰部が痒くて耐えられないって告げた。彼には話してたけど、改めて彼の前でその話をするのはちょっと恥ずかしかった。

内診台でみてもらって、「じゃあ市販薬じゃないもので、処方してみるので、試してみて。」

帰り道のドラッグストア内にある処方薬窓口に処方箋を提出。「うちには在庫がありません」

次のドラッグストア内窓口でも、「在庫がありません」

 

処方箋を見ると、水虫薬って!

え?先生が処方薬間違えた!?そんなはずはない。

じゃあ私の陰部の痒みは水虫なのか!?

彼とも顔見合わせる。

 

とりあえず、3件目。自宅近所の不妊治療の入口となった婦人科医院建物内にある薬局へ。

さすが!置いてあった。

受け取りの際、薬剤師の方が説明してくれるたけど、すごく不信感をにじませてた。「足等の患部に朝晩2回塗って…」「病院でも何か使用方法とか言われてますか?」

そりゃそうよね。お腹大きい妊婦がわざわざ総合病院に行って水虫の相談してきたなんて。でも男性薬剤師だったし、言えなくて、「大丈夫です」と切り上げた。薬局出て彼と笑った。

 

早速夜から使い始める。速効性はなくて、寝る頃には痒みが出始めたがそのまま就寝。朝、出社直後に塗布。

その夜。あーあ、効いてる❗日中我慢できないような痒みがない❗


f:id:s40nin:20191031101221j:image