2019-05-27から1日間の記事一覧

株主優待

2019/5/24(金) 冬決算の2社から株主優待が届いた。 今年はビールにせずに、飲料品セットにすれば良かった。ビールが届く頃にはまた凹んでるかなあ、って思ったんよね。

出産難民から脱出

2019/5/27(月) 25日土曜、心拍確認後初の鍼灸院へ。 無事、心拍確認の壁を越えたことお礼を言って、次は出産難民になってることを話した。で、2~3病院をあげてもらった。 この鍼灸院に通い始めて、私の心と身体を癒してもらってて、しかも順調にキテるから…

出産難民

2019/5/20~5/25(土) 妊婦9週目 まず、私が住む区内で分娩可能病院が1つしかないことにビックリ。こんなに人がいるのに‼で、その1つに、分娩予約がいっぱいのため断られたー! えー!他なんて全然考えてなかったー 帰宅後、ネットで検索。とりあえず、足も…

里帰り出産はやめた

妊娠9週目 やっぱり里帰り出産はやめた。 ET14日の血液検査で妊娠判定をもらった時、つい母に「妊娠した」ってメールしたけど、せめて心拍確認後くらいにしたら良かったと後悔。 母からの「体大丈夫?」「安静第一よ」とか気遣いのメールが何となく鬱陶しく…

心拍確認

2019/5/14 妊娠8週目 ついに来た❗心拍確認の日! モニターに手足をパタパタ動かしてて、 心臓がピカピカしてて、 見た瞬間何て可愛いんだ‼って気持ちと安心が溢れてきて、涙が。 色んなことに感謝した。そのあと、先生から呆気なく卒業を言い渡された。で、…